エクスレンダー 効果 口コミ

エクスレンダーが重視している体幹ですが、そもそも体幹とは何なのでしょうか?

 

【体幹】とは、胴体部分の場所で体の幹の役割を果たしている部分を指します。

 

身体を支えてくれるコア(核)なので、ココがガタガタだと身体のバランスも悪くなってしまうと言われています。鍛えることで様々なメリットがあります。

体幹を鍛えることのメリットとは

エクスレンダー 口コミ 評判

体幹を鍛えたり、ブレたりしないようにキープすることでたくさんのメリットがあると言われています。

ボディラインが美しくきれいに見える

体幹であるインナーマッスルを鍛え上げると、姿勢がキレイになります。猫背ではなくシャキッと背筋を伸ばすだけで、呼吸がしやすくなり代謝も改善されていきます。

疲れにくくなる

体幹がしっかりしていると、身体全体の筋肉を効率よく使うことができるので、かたよった負荷が肉体にかかってしまうことを防ぎます。

この体幹がブレていると、身体が傾いてしまい、首や肩に余分なストレスがかかってしまいます。

バランス感覚がアップし、スポーツでも貢献してくれる

たとえばサッカーやラグビーなど、身体と身体がぶつかりあうスポーツではバランス感覚は必須です。

相手にぶつかられてもブレない肉体を持つことが重視されています。

(サッカー日本代表の長友選手は体幹トレーニングの著書があります。長友選手は170㎝と身体は小さいですが、体幹がしっかりしているからこそ、海外相手にタックルを受けても全くヒケをとりません。)

骨盤を支えてくれる

女性はとくに骨盤のズレやゆがみを気にする人が多いですが、その理由としては普段の姿勢だけではありませんん。女性は、生理があるので男性よりもゆがみやすい傾向にあります。排卵で骨盤が開いたり閉じたりを絶え間なく繰り返しています。

 

それに出産時に骨盤がズレてしまったりすることも普通によくあることです。

 

もちろん運動不足や年齢をかさねることで骨盤周りの筋肉が減ってしまうことでズレやすくなるのもあります。

体幹がしっかりしていると骨盤がズレないように支えてくれます。

エクスレンダーで本当に太りづらい身体をつくれるのか

エクスレンダー 評判 口コミ 効果

体幹を整えると太りづらい身体は基礎代謝があがるので実現しやすくなると言えますが

しっかりトレーニングをするほどではありません。

ダイエット効果を期待するにはどうすればいい?

ダイエット効果を期待するのであれば、エクスレンダーを着るだけで痩せるのは難しい…というか無理があります。

脂肪燃焼のためには有酸素運動を取り入れないといけません。

※有酸素運動とは十分な呼吸を保ちながら出来る運動のことで、ジョギングなどが代表的です。あまり身体に負担をかけないで自分のペースで淡々と行うのが大事です。

エクスレンダーを併用することで効果大?

やはりジョギングなどの有酸素運動を行いつつ、エクスレンダーを着用するのがベストです。ハードルは少し高いかもしれませんが、相乗効果は期待できます。

 

体幹部分をしっかり保つことで、ぽっこりお腹も改善されやすくなります。

 

運動を加える事で一気にハードルが上がってしまいますが…エクスレンダーを着用するだけだと、せいぜい数キロぐらいの効果だと考えておくべきですね^^;